好きなことだけしたい話

購入品だったりゲームの感想だったり自己満足

【百円ショップ】ガラスタイルオーナメント【レビュー】

どうも、麺田麺子と申します。 最近は涼しくなってきたので美味しくラーメンが食べられますね!うれしい限りです^^

とはいうもの仕事が忙しくてラーメンはラーメンでもカップラーメンしか食べれてないんですけどね!!まぁ!カップラーメンももちろん美味しいんですけどね。ただ最近やっと カップヌードルスーパー合体シリーズ食べることができました。実はめちゃくちゃ期待しておりました。

が、まあ、うん、という感じですww
食べたのは確かカップヌード&しおでした!まずいというわけではないんですけど、塩と醤油がお互いのいいところを相殺してるような何とも言えない味でしたね。多分次は食べない。

とまあ、よく分からない前置きがだらだらっと続いてしまいましたが、本日は百円ショップSeriaさんの購入品の紹介をしていければと思います!

Seriaさんでサンドリヨンパリカ風のガラスタイルオーナメントに出会う

まず初めに言わせてください。

10月25日でサンドリヨンパリカ三周年となりましたね!おめでとうございます!!

自分は発売日に購入したものの、長い期間寝かせてからのプレイでしたがとっっっても大好きなゲームになりました、推しはリンドウさんです。

まず目を引くのが美麗なイラスト、そして世界観!

美しいガラスの街≪透京-トウキョウ-≫

――この街は、呪われている。

呪いは透京の住人を街に縛りつけていたが、

ガラスを身に着ければ外へと出ることができた。

ただし、日付の変わる0時前に街へ戻らなければ

体はガラスとなり苦しみと絶望の中、死を迎えることになる――。

変わらない日常の中、透京に住む少女は魔法使いに出会う。

彼は少女にガラスの靴と呪いを解く方法を教えた。

“街の中心にある時計≪審判のアストロラーベの時間を動かせ”と。

一方で、6人の男たちにメッセージカードとガラスの靴の片側が届く。

誰かの思惑なのか、それとも神様の悪戯か。

少女は知らない。

呪いに隠された真実もガラスの靴に込められた想いも。

そして幾多の涙と運命が重なり合う、美しくも悲しい物語が幕を開けた――。

Cendrillon palikA公式サイトより

youtu.be

こんな全体的に幻想的な色味を使っているのに、以外と個々の闇が深いんです。哀哭エンドなるものを勝手にメンヘラエンドと呼んでいましたね、私は。実はドが過ぎるメンヘラは苦手なので最初はクソって思いながらプレイしてたのが懐かしい。

まあそんな大好きなパリカのお祝いをするためにグッズを可愛く飾れるようなものを探していたのですが

一目見て、これはサンドリヨンパリカだ!!となったものがあるんです。それがツイッターでもあげていたこれです。


f:id:umeruchan:20211103022738j:plain

f:id:umeruchan:20211103022805j:plain

めちゃくちゃかわいい。

もうそれはそれはかわいい。

百円ショップのクオリティの上昇が凄まじい

皆さん気づいてると思うけど、百円ショップのクオリティの上昇が本当に凄まじい。ほしいものは大体百円ショップで揃っちゃいます。

昔はやっぱり安いから素材があまりよくないとか、壊れやすい、安っぽく見えるなどなどありましたけど。

最近はプチプラが流行っていますからね!!

推しにだけお金をかけたい、そんな限界オタクにぜひおすすめします。

そんな私が重宝しているのはやっぱりOPP袋ですね!メルカリで使える缶バッジOPPなるものがセリアでは出ていて買い占めました。あとはパスタケース。

この間パスタケースを8ケースほど買ったときは店員さんに凄い目で見られましたからね( ;∀;)

まあ非オタからしたらそんなにパスタケース買って何に使うの・・・?って感じですよね。笑

まとめ

本当に最近の百円ショップアイテムは可愛いので、ぜひ皆さんも買ってみてね~!

もしハズレだとしても100円だから全然許せるよ・・・推しモチーフのアイテムだったり、オタクグッズ収納アイテムだったり、オタクにも優しくなってきてるよ!

ということで地元のセリアに毎週行ってる麺田はこれからも購入品をレポートできたらいいなって思います!

本当にいろいろなものを買っているので・・・まあインテリアとかそういうのはからっきしなんですけどね!あとはハンドメイドって言うんですか?それも苦手です^^

推しのために何かできたらいいな・・・

プチプラアイテムってわりとすぐに無くなっちゃうイメージなので、このブログを読んでパリカの雰囲気にぴったりなグラス手に入れたよ!!って方とか出ると嬉しいな♡

今回のガラスタイルオーナメントですが満足度★★★★★です!!

重度のオタクです。 ゲームが好きで感想などをあげてます。ゲームやオタク関係の記事を中心にライターになりたいと思っています。