好きなことだけしたい話

購入品だったりゲームの感想だったり自己満足

【限界オタク女】自分の肌にあったスキンケアって本当に大事なんだなって年を取ってわかった話【体験談】

こんばんは、麺田麺子です。

今回は私が体験した本当にあった怖い話をご紹介させていただければと思っております。(怖い話じゃないから安心してね!ある意味怖いけど)

これは私が16歳くらいから20歳くらいまで限界オタクをしてた時のお話なんですけど・・・

若いころって無理をしてもわりかし平気じゃないですか?

オールをしても次の日にケロッとしてたり、スキンケアなどの美容も怠ってもすぐに体に出なかったりと。何度も言うけど若者パワー、すごいんです。

そんなことも知らない私はのうのうと限界オタク、してました。

若いうちって体力はあるけど、経済力がないなんてよくある話ですよね?

それでも声優さんやアニメのイベントにすべてのお金をかけたい!!イベントは全通したい!!

そんな気持ちが大きくて、それを実行するために日々イベントがない日はバイトを詰め、オタ活費用で削れるとこは最大限に削る!と皆さんがしていることを実行してました。

具体的に何を削っていた?
  • 化粧品並びにスキンケア用品はプチプラ

化粧品はキャンメイク、ドンキで安くなっていたやつ、スキンケア用品はハトムギの化粧水と乳液を使っていました。
今も特にこだわりがあるわけじゃないので、化粧品はプチプラが圧倒的に多いです^^デパコス?なにそれ?美味しいの?って感じです。

* 洋服はプチプラ

今も昔も洋服はプチプラ一択ですね!!!何と言っても最近はプチプラのお洋服のクオリティも高くなっているので全然わからないし可愛い♡
主に使用してたのは、しまむら、アベイル、サンキ、GU、グレイル

* 遠征は夜行バス一択

新幹線なんて富豪の使うものだと思ってましたww
新幹線、飛行機などは基本+ホテルってイメージだったのでお金がかかるなって思っていて絶対に夜行バスでしたね。

夜行バスだったら早朝に帰れるのでそのままバイト直行してました。今考えると恐ろしいです、人間じゃないです。

* 遠征した際の食費カット

夜行バスを使うと早朝に着くのでコンビニ飯、お昼はお腹が空いてたらコスパのいい全国展開のチェーン店、夜は夜行バスの中でコンビニ飯。 せっかく地方に行ってもその土地で食べれるものとか全然食べてなかったですね。

20歳を超えたあたりで様子がおかしくなる

最初に書いた通り、若いうちって無理をしてもあまり体に出ないじゃないですか?

まだまだ余裕だな、なんて自分の体の心配もすることをなくオタ活に励んでたんですけど、その事件は突然起こったんです

いつも通りの夜行バスでの遠征、行き先は千葉県から岩手県でした。

岩手についたときはちょっと体が痛いかな~程度だったんです。

事件が起きたのは帰り、東北と関東の気温差に少し肌寒いかななんて思っていたら案の定、翌日には風邪を引いてましたね。

しかも家についてツイッターを見るとまさかの元推しの結婚発表^^

いや、今?wwww

www なんて今の自分は笑い話のように書いてますけど、当時はめちゃくちゃへこみました。

風邪と元推しの結婚発表のダブルパンチで三日は寝込みましたもの。リアコではなかったけど、発表タイミングにかなりは???ってなりました。

この事件の後からは風邪を引きやすくなったし、なぜか分からないけど、肌の乾燥やら肌荒れやら顕著に出るようになりましたね!これがきっかけとは思ってないけど、今までの無理が祟ったんでしょうね・・・

自分の肌に合った化粧水、乳液を使おう

20をとうに超えていますが、ずーっとプチプラ命!!!ハトムギ命!!!でしたが、ちょうど薬局にハトムギ化粧水を買いに行ったときになかったことがあったんですよ。

なんとなーく肌が張ってる感じやら乾燥やらを感じていた私は、肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液を何気なしに買いました。

使い始めたその次の日から世界が変わりましたね!!

化粧ノリがよくなり、そしてお肌も少しもちもちになりました♪

やっぱり自分の肌質(さっぱりしっとり)などに合わせたほうが効果が出るんだなって実感しましたね。

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液とは?

美容液級のうるおいを追求した、「極潤プレミアム」。うるおい成分であるヒアルロン酸と、濃い使用感にこだわり抜きました。

「極潤プレミアム ヒアルロン液」は、長時間うるおいが続く高保湿化粧水。7種類のヒアルロン酸(うるおい成分)*を美容液のようにたっぷり配合し、濃厚なとろみなのに、すっと馴染む使い心地です。使うたび、うるおいに満ちた健やかな素肌へ。

弱酸性。無香料・無着色・オイルフリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー。 本製品の容器には、環境に配慮したバイオマス原料を一部使用しています。

*:加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(肌吸着型ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸クロスポリマーNa(3Dヒアルロン酸)、乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(乳酸発酵ヒアルロン酸)、加水分解ヒアルロン酸Na(浸透**型ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na **:角質層まで ★販売名:ハダラボスーパーモイスト化粧水b

~公式サイトより~

極潤シリーズの中ではお高いですが、全然プチプラの範囲内です。

化粧水を使っていますがしっかりと保湿してくれてるなあって感じがして私は大好きです!

なお乳液は使ったことなし。

ハトムギ化粧水とは?

肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える 天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水

Point_01

しっかり水分補給

みずみずしく浸透力に優れた処方なので、重ねるほどぐんぐん肌になじみ、角質層を水分で満たします。

Point_02

さっぱりした使用感

たっぷり肌に重ねづけしてもべたつかない、さっぱりした使用感です。

Point_03

毎日たっぷり使える

惜しみなくたっぷり使える500ml サイズです。

まとめ

なんだかハトムギを下げて極潤をお勧めしてるようですが全然そんなことはありません。

自分に合ったスキンケアをしようねってだけで、私は乾燥肌だったが故にさっぱりタイプのハトムギ化粧水様とは合わなかっただけ・・・

むしろしっとりが合わないで肌荒れしちゃう方もいるのでね。

限界オタクしてる方は本当にいろいろと削りがちだと思いますが、自分の身体は労わってあげようね・・・

無理せず楽しくよいオタクライフを!!

重度のオタクです。 ゲームが好きで感想などをあげてます。ゲームやオタク関係の記事を中心にライターになりたいと思っています。