好きなことだけしたい話

購入品だったりゲームの感想だったり自己満足

【ウインドボーイズ】リセマラ終わりました【ソシャゲ】

こんばんは、麵田麵子です(^^)/

だいぶ遅くなってしまいましたが、本日は楽しみにしていた【ウインドボーイズ】のアプリリリース日でした!

先ほどリセマラ、チュートリアルを終わらせたのでざっくりとですが自分用に感想など書いていこうかなと思います。

ちなみにこちらはDMMのゲームでPC版もあるのでぜひチェックしてみてくださいね♪

ウインドボーイズとは

吹き抜けろ、僕らの音楽ーーー

生徒と奏でる青春育成ゲーム『ウインドボーイズ!』

吹奏楽部の顧問になって生徒たちと青春の日々を過ごそう!

◆◇あらすじ◇◆
桜が左右から枝をのばし、つぼみがほころび始めた春の日
主人公は、新任教師として地元である金沢に戻ってきた。

主人公の赴任先である「石川県立威吹高等学校」は創立126年目となる 歴史ある公立高校で文武両道を掲げる県内トップクラスの進学校

威吹高校の「吹奏楽部」は、全国大会常連の強豪校だったが
ある出来事がきっかけで実質廃部状態となっていた。

そんな中、嵐を呼ぶ新1年生たちが入学してきて主人公は「吹奏楽部」復活の大騒動に巻き込まれていくー

ちなみにこちらは余談ですが

おそらく女性向けゲームなのだとは思いますが、主人公、つまりプレイヤーである教師は男女どちらにするか選ぶことができます。女性だけじゃなく男性にもぜひやってほしいですね!!

youtu.be

突然オープニングが流れたときはびっくりしましたが、綺麗だし何回も観たい・・・あとウインドボーイズのOPをyoutubeで探してるときにカウントダウン動画が出てるのを初めて知ったので、あとでじっくりと見たいと思います。

リセマラのやり方

f:id:umeruchan:20211115220657p:plain

f:id:umeruchan:20211115220703p:plain

とんでもない親切設計です、有難い。

まずガチャを後か先に引くか選ばせてくれます。最初からこのキャラがいい!って狙い撃ちの方はガチャを先にしてもいいですし

いや!ある程度キャラが喋ったりしてるのを見てから決めたいって方はストーリーを読んでからガチャを引けます。

そして二つ目の親切設計ですが

アプリを消さずにチュートリアルガチャで何度も引き直しができる!!

昔のアプリはわざわざアプリを消して・・・とリセマラが面倒だったんですけど最近のアプリは親切だ~。感激のあまり親切という言葉しか出てこない。もともとない語彙力帰ってこい。

リセマラ結果

f:id:umeruchan:20211115221610p:plain

f:id:umeruchan:20211115221739p:plain

f:id:umeruchan:20211115221749p:plain

f:id:umeruchan:20211115221759p:plain

f:id:umeruchan:20211115221828p:plain

f:id:umeruchan:20211115221837p:plain

f:id:umeruchan:20211115221845p:plain

f:id:umeruchan:20211115221855p:plain

f:id:umeruchan:20211115221905p:plain

f:id:umeruchan:20211115221914p:plain

f:id:umeruchan:20211115221926p:plain

f:id:umeruchan:20211115221936p:plain

f:id:umeruchan:20211115221946p:plain

f:id:umeruchan:20211115221955p:plain

f:id:umeruchan:20211115222004p:plain

f:id:umeruchan:20211115222013p:plain

f:id:umeruchan:20211115222025p:plain

f:id:umeruchan:20211115222034p:plain

f:id:umeruchan:20211115222045p:plain

f:id:umeruchan:20211115222055p:plain

f:id:umeruchan:20211115222105p:plain

f:id:umeruchan:20211115222114p:plain

f:id:umeruchan:20211115222125p:plain

f:id:umeruchan:20211115222135p:plain

f:id:umeruchan:20211115222145p:plain

f:id:umeruchan:20211115222155p:plain

f:id:umeruchan:20211115222215p:plain

f:id:umeruchan:20211115222225p:plain

計28回ですね。

大体30回だけど、すぐに引き直しができるシステムだったので時間的には30分もかかってないと思います。すごーい!

第一印象での推しキャラは♡をつけている辻玲音(CV石川界人)です!

まず不良とかヤンキーが好きな私には刺さるじゃないですか?しかも一匹狼かつ口下手って・・・

おいおい・・・

べったべたな性格だなーーー!!でもそんなべったべたが好きです麺田は。

まとめ

本日リリースされたばかりのウインドボーイズですが、ぜひ皆さんも気になったら試しにプレイしてみてくださいね!

まだまだキャラクターなどの性格を把握できていないので、最終的に推しが誰になるのかわからない状態ですが、皆様に素敵な推しくんが見つかりますように♡

私もこれからお風呂に入りつつ少しいじっていきたいと思います(^^)

重度のオタクです。 ゲームが好きで感想などをあげてます。ゲームやオタク関係の記事を中心にライターになりたいと思っています。